【SideM】Wedding Chapel Promotionで金トロ+1枚取りしたお話【マラソン202006】

モバのSideMのイベント「Wedding Chapel Promotion」を走ったお話です。Café Paradeから水嶋咲ちゃん、アスラン=BBⅡ世さん、東雲荘一郎さん、そしてF-LAGS全員参加のマラソン形式でした。

150位内報酬は、金トロ、虹称号、上位SR1枚。レポート提出からも上位SRを獲得したのでSRは合計2枚になります。

 下書きはイベ開始前からやり始めたのに、なんで10月にまとめてるんだ?

まとめ

18人スカウト:1回か2回

スタダ・ラスパ・応援パック:購入してない(はず)

最終順位・ポイント

  • ポイント:5,352,990
  • 順位:130

アイテム増減

  • マイハーフゼリー:-166
  • マイミニバー:+16
  • メガホン:-182
  • おみや:たくさん

UPCの報酬でミニバーがいくらか返ってきたのか、ミニバーはほぼ減ってませんでした。

いつだって突然に

エムステのDOSがいつ来るのかヒヤヒヤしながら過ごしていたところ。(8月にきたよ)

5月下旬に、なぜかエムステの上位に巻緒がやってくる。え?これで6月上旬にDOSはさすがにないよな…?私含め多くのPさんが大混乱…。

さらに追い打ちが「Because of You!!!!! ~タケノコもアイドルもすくすくノビノビ成長ニコ生~」でやってくる。リメショが神谷!?ええ?どうしたどうした。

そして、6/12にやってきた

アイドルマスター SideM】次回のイベントは「Wedding Chapel Promotion」!Cafe Paradeの水嶋 咲、アスラン=BBⅡ世、東雲 荘一郎とF-LAGSの活躍をお楽しみに!

咲ちゃん!!!

かわいいよ!綺麗だよ!!大好きだよ!!!

感情が大爆発。だって絵アドが高すぎるし、ガシャSRの九十九先生もViだから、美しさの暴力。

これは走るしかない。

咲ちゃんの前回の上位は、2019年11月の「くるみ割り人形と不思議なクリスマス」でマラソン形式。そんなに間があいてないけど今までの上位の回数や空きを考えると納得。

 モバSideMの婚活イベントは毎回マラソンなので、今回も100%マラソンだと思いました。

のぞミラの続編で主役になることが確定しているなかでの今回の上位。果たしてこの先どうなることやら…。運営に試されているのか…?

1日目(15日)

 山村がすぐにツイートしてくれる世界、なんて素晴らしいんだ。

ちゃんとウエディングドレスを着ていることに驚きと感動で胸がいっぱい。

「かわいい」に性別なんて関係ない。好きなものには好きって言う。この真っ直ぐな志をこれからも応援したい。

ラソン初日はストーリーを全解放するのが鉄板なので、とにかくまずはそこを目指す。体力を少し消費して、自然回復の間にガシャを引く。18人スカウトで大吾と東雲さんが1枚ずつ来てくれて、テンション40%アップでバンザイ。なかなか3倍がこないから、休憩時間を使って2倍にして走る。

f:id:MarbleSkyblue:20201002100608j:plain

f:id:MarbleSkyblue:20201002100701j:plain

 

ストーリーを全部解放できたので読みました。

SideM 315!!!!!

  • pt:224,740
  • 順位: 434
  • ハーフゼリー(開始前比):+1
  • ミニバー:?
  • メガホン:3個使ったはず

 

2日目(16日)

ここからは10月にまとめてるので文章がほぼない。

 

グラッテとコラボが決まった日。

  • pt:729,475
  • 順位:427
  • ハーフゼリー(前日比):-21
  • ミニバー(開始前比):+39
  • メガホン(開始前比):+16

 

3日目(17日)

 麗くんのお誕生日です!

 サイバネが更新されて情緒不安定…

  • pt:1,237,530
  • 順位: 336
  • ハーフゼリー(前日比):-15
  • ミニバー(前日比):+45
  • メガホン(前日比):-3

 

なんと、レポート提出で咲ちゃんが出ました!はやすぎる!ありがとう!!!

おみやや限定アイテムなどが残ってたのでボックスリセットはしませんでした。

f:id:MarbleSkyblue:20201002100742j:plain

f:id:MarbleSkyblue:20201002100805j:plain

 

4日目(18日)

夏来くんのお誕生日です!

 

上位を走ってる最中に前回走った上位まとめを投稿する。半年前じゃん。

 

ラソンで時間がかかるのに、A3!がメインストーリーを追加してきたのでスマホとずっと睨めっこすることに…。精神の修行か?

150位ボーダーがまだそんなに離れてないことが分かり、がんばったら何とか虹称号いけるかも、と思い始めました。

  • pt:1,489,715
  • 順位: ?
  • ハーフゼリー(前日比):0
  • ミニバー(前日比):+14
  • メガホン(前日比):-4
  • 150位:2,117,022 pt
  • 500位:1,239,797 pt

 

5日目(19日)

5th に合わせてメイトのオンリーが決まったり、しまむらさんにW、FRAME、神速一魂の新商品が登場したり、プロナイトの月間パーソナリティーがあのやばい3人に決まったり、いろいろありました。

  • pt:2,009,730
  • 順位: 238
  • ハーフゼリー(前日比):-19
  • ミニバー(前日比):+14
  • メガホン(前日比):?

 

6日目(20日)

ツイートがないから記憶がない。(6月のまとめを10月に書くからだよ)

たぶん150位内に入ると決意してた。

ここらへんから、「名探偵アーロンの事件簿 ~チェスピースの指し示す真実~」のボーダーを参考に走ってた。

  • pt:2,269,445
  • 順位: ?
  • ハーフゼリー(前日比):-7
  • ミニバー(前日比):+10
  • メガホン(前々日比):-13

 

7日目(21日)

ミリオンライブのライブ放送を見ながら、150位内を目指して1日中走ってました。

1日で100万pt稼ぐのはやっぱり大変ですね…。無心。UPCはめっちゃ捗りましたが、体力消費だけでは稼げないのでバー消費が必須。ラソンの体力効率をあげてほしい。

  • pt:3,324,470
  • 順位: 123
  • ハーフゼリー(前日比):-55
  • ミニバー(前日比):-49
  • メガホン(前日比):-15
  • 150位:3,035,905 pt
  • 500位:1,870,530 pt

 

8日目(22日)

エムステの山村が優しい。

プロデューサーさん、お疲れ様です。

最近、雨が多いですね。
事務所に予備の傘を置いているので、必要な時は使ってくださいね!

  • pt:3,852,510
  • 順位: 143
  • ハーフゼリー(前日比):-17
  • ミニバー(前日比):+31
  • メガホン(前日比):-16

 

9日目(23日)

ツイートがないからry。(6月のまとめを10月にry)

前日だけど順位を上げてないので明日が不安。

  • pt:4,453,230
  • 順位: 137
  • ハーフゼリー(前日比):-28
  • ミニバー(前日比):+16
  • メガホン(前日比):-32

 

最終日(24日)

5th記念でアニオンコラボが決定した日。

f:id:MarbleSkyblue:20201002101113j:plain

 

150位ボーダーを確認して差をつけるのを繰り返す。メガホン3個アピで何回分離れているか計算しながら、メガホンを割って差をつけました。初めてボーダーサーフィンをするので不安しかなかったです。でもアイテム消費は抑えられるので、張り付ける余裕があればサーフィンもいいかもしれないと思いました。

 

f:id:MarbleSkyblue:20201002100958j:plain

  • 最終pt:5,352,990
  • 順位:130
  • 150位:5,280,944 pt
  • 500位:3,933,561 pt
  • ハーフゼリー(開始前比):-166
  • ミニバー(開始前比):+16
  • メガホン(開始前比):-182

 

咲ちゃんの前回の上位から続けて金トロ+虹称号を獲れたので、めっちゃ嬉しいです。

UPCが始まってマラソンの好感度が下がったのですが、時間が取れればやはりマラソンは楽しい。

 

以上、まとめでした!

次の咲ちゃん上位もマラソンかな…

 

以下は自分用スクショ

f:id:MarbleSkyblue:20201002100930j:plain

f:id:MarbleSkyblue:20201002100911j:plain

f:id:MarbleSkyblue:20201002100722j:plain